のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

Answer×Answer面白いです

ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer Live!」、通称An×An Live!ですが、最近ちょっとお気に入りです。ゲーセンで見かけるとコインいっこいれてますね。もっとも最近ゲーセンそのものにあまり行っていないので、大した回数遊んだわけではないのですが。
元々「ナナマルサンバツ」を読んで、クイズの熱さに侵されていたときに、同作品とコラボしていたことを知ったのが興味を持ったきっかけで、昨年のお盆に実家に帰った帰り道にフラリと寄ったゲーセン*1でたまたま見かけてコインを入れたのが始まりでした。
このゲームで気に入ったところは、いわゆる早押しが重視?されているところです。コンパネ上で圧倒的な存在感のボタン、これに手を掛けて、問題に目を凝らす・・・昔ワクワクしながら見た、アレとかソレのクイズ番組さながらですよ!これは熱いです!まぁ自分は下手の横好きなので、クイズに強いわけでもないのですが。
同じアーケードでネットワーク対応のクイズゲームに、コナミの「クイズマジックアカデミー」がありますが、それよりAn×Anの方が好みですね、メーカーもセガだし(えー
イベントに参加したりとかはおそらくしないでしょうけど、今後もボチボチ遊んで行きたいなぁと思います。

*1:豊橋のユーファクトリー。