のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

知人を捕獲(笑)

先週末の話になりますが、ドラクエXをプレイしている知人*1のがキッズタイム残り30分のときだったのも敗因ですね。
で、翌日再チャレンジして、無事合流に成功。彼のストーリーを進めるのを手伝い、さぁいよいよ酒場のクエストだ!というところで時間切れ。うーん、あと10分もあれば、酒場でサポート登録できるようになったのに。
ともあれ、彼をサポートなかまとして雇って連れまわせるのも、そう遠くないうちに実現できそうです。経験値稼ぎまくるので、楽しみにしているが良いw>該当者

*1:Twitterのフォロワーで、リアルでもお会いしたことのある人。)に、キッズタイムのみで遊んでいる方がいて、どうしてもその人とフレンド登録して一緒に遊びたい!と思ったので、時間帯を狙って、探しに行ってしまいました。 フレンド登録は、オンラインであることをTwitter上で確認して、キャラ名とIDで申請して、かつ、承認してもらえば、すぐにできたのですが、いざパーティを組むとなると、これが思いのほか大変でした。 彼はソロプレイの設定で遊んでいたため、フレンドリストから仲間に誘うが使えず、遊んでいるであろうサーバーの該当のエリアに行って実際に声をかけないとダメなことが判明。可能な限り近くまで鉄道で移動し、そこからはひたすらそのエリアを目指して走りました(笑)。結局、見つかったのはキッズタイム終了5分前で、パーティプレイを楽しむ間もなく、彼は強制的にログアウトしてしまうのでした(涙)。しかも、相手がネタばれ禁止設定だったので、通常のメッセージが全部????になっていたとのこと。フレンドチャットにしておけば良かったorz。あと、思い立った((正確には彼がドラクエXを遊んでいることに気がついた、だが。