のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

10月1日なので

久々に天下一品に行ってきました。多分2年ぶりですね。実は通勤経路にあるので、ここ半年ばかり毎日のように前を通過していたのですが、なかなか行く機会がなかったのです。
今回行ったお店は熱田店で、過去に行ったお店としては2店目になります*1。自分が店についた時点で4人ほど並んでいましたが、次々と中に入っていき、5分も待たずに店に入れましたね。大須店の場合は天一の日はかなり待たされた*2ので、ちょっと驚きです。
さて、まったくノープランで店に入ったので、適当にチャーハン定食を注文。こってりかさっぱりを選べと言ってきたので、こってりを選びました。なぜか他の人には聞いてくる、ニンニクの有無は聞かれなかったのですよね・・・(出てきたラーメンにはもちろん入ってなかった)。
ほどなくして、ラーメンとチャーハンが到着。久しぶりに口にしたそのこってりスープは・・・なんか前より食べやすい(=スープが薄目)?まぁそれはそれでありがたいので、おいしく頂きましたとさ。ただしチャーハン、テメーはダメだ。(味は悪くないけど、ご飯が潰れてベチャっとした食感だった)
というわけで、無事ラーメン無料券をゲットしてきましたとさ。ちゃんと使わないとね。*3

*1:ちなみに今までは大須店しか行ったことがなかった。

*2:一人なので、それでも早く入れた方だが。

*3:過去に無駄にしたことがある。