のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

80年代後半〜90年代前半の

コナミの曲は名曲揃いですなぁ。無名でも曲が最高な作品がゴロゴロしてます。最近入手した「シティボンバー」もその1つです。捨て曲が無いくらい、どれもカッコイイんですよね。作曲が「フラックアタック」や「ホットチェイスのきんごろう氏なので、なるほどという感じですが。
実はこのゲーム、稼動当事全く見たことがなく(何度目だ)、最初にサントラで曲を聴いて、ナニコレカッコイイ!と思ってから、早20ウン年。ついに遊ぶ機会を得たわけですが、なんというか、すごく覚えゲーで、ボコボコでしたw
とりあえず、コースと敵配置覚えないと話にならなさそうなので、1周くらいは出来るようになりたいところですね。なんといっても、後半のステージの曲が激熱なので!

せっかくなので、動画をリンクしておきます。
D
熱いですねぇ。特に5面。ランキングもいいですね。