のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ハパIIの基板ゲットォォォ!

一月半前*1に「ハパIIの代わりにスパIIXを入手した」と書いたところだというのに!ついでに、まだ数回しかスパIIX遊んでないのに!(大汗) まぁ縁があった、ということでしょうね。
今回入手したハパIIの基板は、当然CPS2なのですが、1枚基板Verになります。ハパIIのROMのみの流通は、海外向けがほとんどで国内版は珍しいらしいです。ちなみに1枚基板になっても、いじわる電池は健在です、残念。

一応、基板の写真を載せておきます。

CPS2というと緑と黒の基板というイメージですが、黒に近いグレーのケースに収まっています。サイズは通常のCPS2より少し小さいです。


折角なので比較画像を。

この黒い基板はレンタルとかリース用とのことです。確かに貸し出すなら、1枚基板の方が管理しやすいかも。手元にはハパII以外に「マーヴルvsカプコン」があります>CPS2の1枚基板


ちなみにインスト・取説・帯の全てが純正でした。

これはうれしいですね。


いやー、ハパII楽しいです。お祭り感がハンパないですね。とりあえず、ダッシュケンでジャンプ大パンチアッパー昇龍拳を決めてスカッとしましたね。(普通にストII’でやれとかゆーな)
こんな感じで「ハイパーストリートファイターZERO」も移植してくれないかなぁ。流石にCPS2だと容量足りなさそうなので、SYSTEM246かSYSTEM256辺りで。元がPS2だし。

*1:この日記は2011/11/16に書いたものです。