のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

あなたの脳年齢は?

というわけで、先日ヤマダ電器のポイントネタのときに触れた「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」を大購入しました。もっとも、1.5倍になるのを利用し、全てポイントでまかなえたので、厳密には買ってないわけですが。
詳しい内容は、公式サイトを見ていただくとして、このソフト(あえてゲームとは書きません)、かなりハマリます。自分の脳年齢を測れるのですが、実年齢以下だとかなり凹みます。さらに、トレーニングの成績が振るわないと、さらに凹みます。逆に脳年齢が少しでも若返ったり、今までうまく出来なかったトレーニングで成績が上がると、滅茶苦茶うれしいんですね。また、ラジオ体操のように、カレンダー上にトレーニングした日のハンコを押していくので、思わず毎日やってしまいます。なるほど、こりゃー売れるはずです。
DSを持っていて、それなりな歳の方は購入することを勧めます。価格も2800円とかなり安いので是非。
というわけで、紹介リンクも貼っておきます。