のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

対CPU戦

先日、ちょっと時間があったので、剣サムをプレイしに行ったのですが、そこで初めてラスボスに到達できました。まぁボスから1本も取ることが出来なかったのですがorz。うーんこんなことなら、アルカディアの攻略をちゃんと読んでおけば良かったなと。はっきり言って、まともにやりあったら、ゲロ強でした。
ちなみにそのときの中ボス(血戦という試合になる)は斬紅郎でした。世間で(中ボスの中では)強いといわれている割には、あっさり倒せてちょっと拍子抜けでした。3回戦の半蔵とか、決勝の慶虎の方がよほど強かったかと。
実は、僕が剣サムをプレイしている間、誰も乱入*1してこなかったんですよねぇ・・・最後の方はギャラリー*2までできてしまっていましたし。時間帯のせいもあるとは思いますが、すでに客離れが起きているのか!?と心配になってしまいました(;´Д`)。

*1:対戦時、乱入された側が勝てば続きが、乱入した側が勝つと、CPU戦の1回戦から始まる。

*2:デモシーンをとばさず見ていたからと思われる。