のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ついに念願のお出かけをしたぞ!

しまりすの"セガむら"のとDS間通信に挑戦しました。あっさり成功です。セガむらにお出かけし、ドリキャスむら特産のオレンジを輸出しました*1。反対に、セガむら特産のモモを大量に貰って帰りました。半分を植えて、半分を売って、一気に1回目の借金を返済完了しました。もちろん新たな借金を背負わされましたが*2
夜、PCでメッセンッジャーを立ち上げると、南雲氏(id:nagunagu)がオンラインになっているのを発見!早速声をかけて、Wi−Fiコネクションに挑戦することにしました。実は、我が家の無線LANはステーションが諸事情で遠い場所にあり、結構電波が不安定だったりします。果たしてちゃんと繋がるのか?と期待と不安が入り混じった気持ちで、お出かけです。むらの門をくぐって・・・無事接続成功です!南雲氏のむら、"ながこまむら"に足を踏み入れました。やや遅れて、しまりすも登場、3人同時プレイとなりました。しかし、ほとんど処理落ちを感じません。すげーぜ任天堂!サイコーだ!今度はながこまむらの特産物、ナシをゲットして*3、ひとしきり、ながこまむらを堪能して、お開きとなりました。
さらにその後、ranshinくん(id:ranshin)とも、Wi−Fiで接続、今度は特産物のチェリーをゲット!あとはリンゴを残すのみとなりました。ちなみに果物とは別にヤシのみもあるのですが、こちらは、砂浜に流れ着いたものを地面に植えて、育成中だったりします*4
いやぁ感動ですね。あっさりと繋がるこの簡単さ!さすが「簡単・安心・無料」を売りにしているだけはあります。この「おいでよ どうぶつの森」以外にも、12月8日には期待の新作「マリオカートDS」が控えており、その後もどんどんリリースされていきます。うーん、DSの未来は明るいなぁ。

*1:むらごとに特産となるくだものがあり(全5種)、特産以外の果物は500ベルで売れる(特産は100ベル)ため、結構な資金源になる。

*2:自宅を拡張したため。シリーズの伝統である。

*3:もちろん、セガむら、ドリキャスむらの特産物も贈呈した。

*4:ヤシのみの売価は150ベル。