のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

装備可能アイテムが(やっと)そろう

ようやく、装備可能なアイテムが揃いました。結局、斧は代理購入してもらって入手となりました。うーん、ランダムなんで、出ないときはちっともでないですな。ま、なにしろこれで果樹園が作れるというものです。
さっそく果樹園を作る予定の場所の木を切り倒し、虎の子のナシを植えました。明日はチェリーを植えていこうと思います。ちなみに以前植えたモモは2本を残して枯れてしまいました(;´д⊂)。ま、仕切りなおしですな。ただ、予定地付近に、新たに引っ越してきた人がいて、一部の木がなくなってしまったのは痛いですね。立ち退かせるわけにはいかないので、その場所はあきらめるしか無いでしょうね*1
周りでたぬきちのお店がコンビニからスーパーになろうとしています。僕はといえば、今日やっとコンビニになったばかり。たぬきちの店で一定金額の買い物をすると、儲かったから拡張するといって、店が改装されるのですが、僕は借金返済ばかりして、店で買い物をしていないため、なかなか改装できないのだと思います。まぁちゃんと稼いでいるわけでもないので、大して買い物も出来ないのですが。今後はローン返済より買い物を優先しようと思います。
ついにクローゼットを入手しました。今作はクローゼット内に90個のアイテム*2をしまうことが出来ます。ただし、内部は他の同等アイテムと共有なので、たくさん置けばよいわけでは無いのですが。これで家の床や玄関先の地面にアイテムを放置せずに済みそうです。上に書いた買い物を増やすこともあるので、有効に活用していこうと思います。
ちなみに今日のカブかは89ベルでした。思い切り下がってるしorz。

*1:その村人が引っ越せば、その土地から家がなくなるが、また別の村人が引っ越してきて、そこに家を建てれば、その付近の木はまたなくなってしまうため。

*2:魚・虫を除く。