のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

鉄拳5ダークリザレクション

先日はPSP版を紹介しましたが、今回はアーケード版です*1。先日の興奮が冷めないので、とりあえずアーケード版をプレイすることにしようと思います。
鉄拳5」が一昨年の11月にリリースされ、その後、「同5.1」を経て、昨年末に本作「ダークリザレクション(以後DR)」になったのですが、カードを使ったデータ管理はそのまま生き続けています。実は当時自分もカードを作っていました。ほんの数回程度ですが、対戦成績もリングネームも登録ずみ、さらにアイテムまで装備していたりします。もう1年半くらい使用していないので、ちゃんと認識できるか、ちょっと心配です(^^;)。
最近入荷する店が限られているゲームが多い中*2鉄拳5系はほとんどの店に入荷しているヒット作です。見かけたらプレイしてみようと思います*3
・・・というか、BESTも出ているPS2版を買うとか、素直にPSP版買ったほうが早いかも(^^;)。んー、ポイントつぎ込んで買っちゃおうかなぁ*4

*1:タイトルに「5」がついていることに注目。

*2:カード利用のゲームや、ネットワーク接続が必須のゲームは特に。あとシューティングも。

*3:もちろん時間に余裕があれば、だが。

*4:特典が付いているうちに何とかしたいと思うが・・・。