のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

βテスト終了

近年希に見るほど頻繁にプレイした*1、『ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン』ですが、今日の正午でテスト終了&キャラ削除となりました。そして明日の17時より、正式稼動となります。
今更ながら、いろいろ調べてみると、パラディン*2というクラスの能力を半分も使っていなかったことが分かりました。特に邪悪なモンスターに大ダメージを与える”スマイト・イビル”や、対象のHPを回復したり、アンデッドモンスター*3にダメージを与える、癒しの手”レイ・オン・ハンド”は、「気付よ、オイ!」と自分にツッコみたくなるほどです。次に作るキャラもパラディンの予定なので、今度はちゃんと能力を生かして、プレイしたいと思います。

*1:自分で書いていて、いかがなモノかとちょっと思ったorz。

*2:聖騎士。戦士系でありながら、回復系の魔法を使うことの出来るクラス。ちなみにクラスは職業と置き換えてもらえれば、判りやすいだろう。

*3:ケルトン、ゾンビなどの不死のモンスター。