のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ポケットモンスターダイアモンド・パール、ついに発売!

ITmedia +D GamesF‚ ‚ç‚ä‚é–ʂŁgi‰»h‚µ‚½ƒ|ƒPƒ‚ƒ“‚̐¢ŠE‚́A•óÎ‚̂悤‚ɃLƒ‰ƒLƒ‰‚Æ‚Ü‚Ô‚µ‚¢ (1/4)
NintendoDS発表時から、登場が待ち望まれていた、ポケモンの新作がついに本日発売です。株式会社ポケモン*1代表の石原恒和氏が「究極のポケモン」と語る本作、いろいろな意味で要注目です。
ポケットモンスタールビー・サファイアから実に約4年ぶりの完全新作*2、どんなストーリーが待っているのでしょうか?個人的にルビー・サファイアはいまいちストーリーにのめり込めなかったので、期待せずにはおれません。今回はWiFiに対応して、ネット対戦や交換が出来るので、それだけでもかなり楽しめそうですが。
当然ですが、このソフトは買います。予約*3もばっちりです。ホントはポケモンセンターオリジナルの「ニンテンドーDS Lite ディアルガパルキアエディション」が欲しかったんですが、流石にコレは無理かなぁ。なんか行列も出来てるみたいですが。ま、私は仕事が引けたらゆっくり買いに行きます。
・・・は、早くルビークリアしないと(;´д`)。

*1:一連のポケモン製品を管理統括している会社。

*2:途中にリリースされた、エメラルドはルビー・サファイアのマイナーチェンジ?版、ファイアレッドリーフグリーンは赤・緑のGBAへアップグレード移植なので、新作と数えていない。ポケモンXDは据え置き用なので除外。

*3:もちろん特典のフィギュア付き。