のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

投げ売りの初代XBOX関連商品

牛丼を食べたあとに、すぐ近くのファミーズへ寄りました。そこで見つけたものは、1980円で投げ売りになっている、XBOX用のWebカメラでした。そして、それを即大購入しました。
実はこのカメラ、自宅に2つもあります*1。つまり目的はカメラではないわけですね。では、目的は何なのか?それは、付属のXBOXLive!の12ヶ月分のサブスクリプションコードです。
勘の良い方はお気づきかもしれませんが、XBOXLive!の12ヶ月のコードは普通に買えば*2、4980円(税別)します*3。それが1980円なわけですから、買わなければウソでしょう*4
・・・もっともXBOXLive!自体は全然活用していないので、アレなんですが。ゲーマーズタグ*5の維持用ですね。XBOX360を買って、シルバーメンバーシップ登録すれば*6、無料なんですけどね・・・。

*1:本体1台に付き1つ、ということ。

*2:もっとも最近見かけないが。

*3:月額は680円(税別)。クレジットカードによる支払となる。年払いすると更新カードと同じ4980円となる。

*4:偏った意見である。

*5:XBOXLive上で使用される、固有のID。当然同じ名前の重複登録は出来ない。

*6:当然初代のものから移行可能。