のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

正解者に拍手!(アノ声で)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061006/hk.htm(GAMEWatch)
表題を見て、オッと思った方も多いと思います。リンクにあるように、NintendoDSに「平成教育委員会DS」が登場します*1。個人的に「平成教育委員会」は非常に好きな番組だったので、今から発売が楽しみです。価格も3990円と抑えられているのが嬉しいですね。
ところで、いくつかゲームモードが公開されているのですが、WiFi等の通信を利用したモードはないのでしょうか?1台が親機になって、問題を配信して、みんなで回答した後、答えを確認・・・そう、番組そのままの進行が出来るんですね。もちろん答えの確認は「もっと脳トレ」の対戦お絵かきのように全員の回答を画面に表示します。いっそ、親機は先生側になって、みんなの回答をリアルタイムに見られるとかも良いですね。うーん、絶対、面白いと思うんですが。
まぁ詳細なゲームの仕様の発表を楽しみに待ちたいと思います*2

*1:発売日は12/21。

*2:もし実装されていたら、BNGは個人的に神認定(笑)。