のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

『虫姫さま ふたり』ついにリリース!

先日書いたとおり、「虫姫さま ふたり」が10/27にリリースされました。ネット*1ではすでにパターンや稼ぎの話題で持ちきりです。Wikiも作成され、着々と情報が集まっています。
で、早速やってみました。2回プレイして(1回目はノーマルレコ、2回目はノーマルパルム。))、2面中盤で終了。ロケテ版より微妙に簡単?な気がしましたが、おそらく気のせい&前作に慣れたから、でしょうね。
ちなみにプレイしたゲーセンはVF5をやりに行っていた「コスタデルソル」です。元々この店にあった「鋳薔薇ブラックレーベル」と入れ替わる形で入荷したのですが、入っている筐体の1P側のレバーがヘタっていて、安定した操作が出来ませんでした。というわけで2回目のプレイは2P側でやったのですが、あれよあれよという間に、そのまま2面へ到達してしまいました。やはりレバーは重要ですね。まぁ今回は論外なのですが。
とりあえず、前作同様、オリジナルを攻略していきたいと思います。キャラは・・・レコ姫かな。なんかパルム人気あるみたいだし(^^;)*2

*1:2ちゃんのシューティングゲーム板等。

*2:実際、ノーマルパルムが現時点で一番クリアに近いらしい。別な意味でも大人気くさいが(;´д`)。