のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

虫姫さまPS2も・・・

ダメダメになってますた(;´д⊂)。数回やり直して、やっと3面に到達しました。うーん、こんなに腕落ちるモノなのね、ちょっとショック。横シューはそうでもないんだけどなぁ・・・*1
で、ヤケになって、極甘設定*2にして、オリジナルをプレイ!なんと5面中ボスまで到達!いやぁ、このくらいがサクサク遊べて楽しいですな(^^;)。1〜3の見慣れた面は凡ミスくらいしか、死ぬ要素ないし*3。4・5面までくると、ある程度弾の量も増えるし、速さも上がるので気を抜くと流石に死にますが。そうそう、このランクだと、ボムアイテムが一度に2個出て来て、吹きました。いやはや、ボムを使いまくれと言わんばかりですな。ま、まぁランクにかかわらず、抱え死にしまくりですがorz。
んー、とりあえず、このままの設定でクリア目指してみようかな。なにより、楽しいし(笑)。
・・・そろそろシューティングゲームのカテゴリ作ろうかな?

*1:グラディウスとか沙羅曼蛇とか。古いな。あ、縦でもスターフォースとかならOK(笑)。

*2:ランクをVeryEasy、残機を6に設定。

*3:その凡ミスが最大の敵という話もあるが。