のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

風来のシレンDS、本日ついに発売!

チュンソフト公式:http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren_ds/index.html
セガ公式:http://chun.sega.jp/shiren/shiren_ds.html
前作である「風来のシレン外伝女剣士アスカ見参!」から4年、ついに新作の登場です!ゲームは初代であるSFC版をベースに、アイテムやモンスターの追加はもちろん、シレンGBやアスカ見参等で好評だった「風来救助隊」をWiFiに対応させた形で追加と隙のない仕上がりになっています。
いやぁ楽しみにしていたんですよ。SFC版はシリーズ中もっともプレイした作品なので、携帯ゲーム機で、そのSFC版が遊べるなんて、夢のようです*1。しかも前述の様に、シリーズのいいとこ取りのような形になるなんて・・・。これで、SFC版の神バランスがうまく継承されていれば、無人島に持っていく1本の最有力候補であったSFC版の地位が揺るぎそうです(笑)。
ちなみにアマゾンで注文済みなので、ちゃんと今日届くかドキドキしていたりします(^^;)。

*1:そこ、エミュとか言わない。