のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

デェェェェッド!ライジィィィィングッ!!

公式:http://www.capcom.co.jp/deadrising/
別にゲーム中にそういうジングルとか叫びがあるわけではありませんが、今の心境ってことで一つ。>見出し
というわけで「ヤター!デッドライジングげとしたヨー!」と来たモンです。ゲームのレーティングの違いから、海外版と国内版でゲーム中の描写に差があるのですが*1、ストーリーも楽しみたかったので、あえて国内版を選びました。
セール中だったゲオさんの「5本買い取りで1000円増し」を利用して、いくつかソフトを売り払って、大購入ですよ?しかも、値段変更し忘れてたみたいで*2、500円も安く買えちゃいました(笑)。
大本命ソフトを入手と言うことで、はやる気持ちを抑えつつ、ゲーム開始です。もうオープニングから、ヘリ上から街中を撮影するのシーンで、ワクワクしまくりですよ?本編が始まって、ついにゾンビキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!ってとこで、あっさり死にましたが。ちなみに8killed(笑)。ここまででわかったことは、ベンチよりゴミ箱の方が使える!ということでしょう(ナニ?)。
まだ、ホンの触りだけで、この高揚感です。先が楽しみで仕方がありません。んー、いずれは海外版も買いたいなぁ*3

*1:ぶっちゃけ、海外版の方が、残虐な描写がある。ゾンビの部位破壊(クビちょんぱ、腕もげetc)とか。

*2:その事実に気づいた店のおねーさんの舌打ちが忘れられない。つか、ソレ客の前でやっちゃダメだろ?

*3:ちなみにデータは互換性があるとのこと。