のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ケイブの新作STG?

ソース(1/23参照):最新ニュースと店長の雑話(さざなみ壊変より)
ケイブから新作シューティングゲームが発表されると言う情報が入ってきました。タイトルは一部伏せられていますが「****ポーク」だそうです。なんでも2月のAOUショーで発表になるとか。
惜しむらくは萌え系シューティングというところですか。んー「虫姫さま」以降、ケイブさん、そんなんばっかですな*1。別にそれがダメだとまでは言いませんし、出るだけマシなんでしょうけど、そろそろ「ケツイ」とか「怒首領蜂*2」みたいな、ストイックなヤツを出してほしいですね。あ、「弾銃フィーバロン」みたいなヤツでもいいですよ?(笑)
んー、AOUショーかぁ、久々に行きたいなぁ。毎年行ってたころが懐かしいですね。ちなみに開催は2/17(土)です。もし今回行けるとすると1998年2月のAOU以来ということになりますな。

*1:鋳薔薇」は微妙。

*2:「〜大往生」はまぁ許す<偉そう