のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

面白くなってきやがった

先日、入手したXBOX360用『ギアーズオブウォー』ですが、会社の人で買っている人が2人もいることが判明しました。そのうちの1人が、チェーンソー*1について熱く語ってくれました(笑)。
その彼に、買ったけど遊んでない旨を伝えると「オンラインでシングルモードをやりましょう」とのお誘いが。なるほど、そういえば、シングルモードを2人でやるとかなり簡単になると言う話を聞いたことがあります。これはやらない手はないでしょうね。その後、彼は「チェーンソーで敵に突っ込み、死にまくる外人アホス*2」とか、「対戦でめちゃくちゃチェーンソーの使い方がうまい外人がいた*3」とか、XBOXLive!ならではの話をしてくれました。うーん、こういう話を聞くとワクワクしてきますな、チェーンソーに偏った話なのはともかくとして(笑)。
で、ここで問題点が1つあります。実は我が家にはボイスチャット用のヘッドセットが無いのです。初代XBOX用のヘッドセットなら4つくらいあるんですが(^^;)*4。ちなみに上の彼には「オンラインやるのにそれがなくて、どうするんですか!?すぐに買わないとダメですよ!」*5と怒られてしまいました(^^;)。
んー、XBOX360を購入して以来、一度しかオンラインプレイをしたことがない*6ので、あまり必要さを感じていなかったのですが、いよいよ買うときが来たということでしょう。どうせ買うなら、便利で良いと評判のワイヤレスのヤツがいいのですが、さすがに高いんですよね、これ*7
・・・まぁその前に、ゲームを起動して、チュートリアルくらいはやっておかないとね(^^;)。

*1:ゲーム内で使用できる武器「アサルトライフル」になぜか付いてくる。当然近接専用だが強力らしい。

*2:死ぬたびに「Help!Help!」としゃべっていたそうな(^^;)。

*3:そこでソレを使うか!と言うくらい絶妙だったらしい。

*4:残念ながら360には使えない。

*5:彼はすでに1つ壊して、2個目を買ったらしい。

*6:以前ネタにしたDOA4の対戦である。

*7:XBOX360用の純正アクセサリの中では、HDDに次いで高い。