のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

トリガーハートエグゼリカ、ついに発売

ドリームキャスト(DC)、最後のソフト!というフレコミで登場し、あっという間にその座を降ろされてしまった(^^;)このゲーム、本日発売です。
サントラ付きの限定版が猛烈に欲しいのですが、予算の都合で買えません。市場から無くなる前に何とかしたいですねぇ。「アンダーディフィート」は某店に奇跡とも言える再入荷を繰り返していましたが。
GD−ROM*1の生産が終了するという噂があり、来月発売の「カラス」が本当に最後になってしまうのでしょうか?まだまだNAOMI基板のゲームは今後もリリースされる予定*2なので、終わって欲しくないですね。もっとも「LAST HOPE*3」の様な同人ソフトも出始めているので、動作環境は限定されるものの*4、生き残っていく可能性はあるわけですが。
まじめな話、シューティングゲームなら、一定のマーケットがあると思うんですけど、どうなんでしょうね?
と言うわけで、アマゾンヌリンクです。ってほとんど自分用かも(笑)
トリガーハート エグゼリカ 限定版
カラス

*1:DCが使用している記憶メディア。1GB程度の容量がある。コピープロテクトも兼ねて採用したと思われるが・・・。

*2:先日のAOUショーにも何作か出品されていたそうな。

*3:海外製。これも欲しい。

*4:CDROMでゲームが供給されるため、MIL-CD対応版のDCでないと動作しないのだ。