のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

久々にWiiに遭遇

久々にWiiの入荷した現場に遭遇しました。そこはなんとユーストアだったりします。平日の昼間なんで、まだ売れていなかったんでしょうね。ちなみにDSLiteもありました。
現在の仕事場はいつもの事務所では無く、別の場所なのですが、そこの近所にユーストアがあるんですね。そこにはマクダーナルがあるので、よく利用しているわけです。
いつものように食事を済ませたあと、何となく、2階へ上がってみました。2階には本屋やおもちゃ売り場があり、以前覗いたことがありました*1。場所は判っているので、真っ直ぐ本屋に向かいます。適当に雑誌をペラペラめくったあと、おもちゃコーナーへ向かいました。
なにか投げ売りソフトはないかなーとショーケースに目をやると、そこにDSLiteの箱が*2。値段が付いているので売り物のようです。辺りを見回すと「DSLite入荷しました」の張り紙が。ひょっとして?と思いWiiのコーナーへ向かうと・・・ありました「Wii入荷しました。」の張り紙です。レジに目をやると、Wiiの段ボール箱が置いてあります。ちなみにユーストアは発売以来続けてきた抽選販売から、入荷即販売に切り替えたようです。つまり早い者勝ち、と。
買える状態のWiiを見かけたのは、正月に西尾の某店以来ですね。ちょっと感動してしまいました。もちろん、予算も無ければ、買う気もないので、そのままスルーしましたよ?仕事場に戻って、ほしがっていた人に教えてあげたのは言うまでもありません。
出荷制限がかかっていると噂のWiiですが、売れそうなソフトが発売する週の木曜夜や金曜の昼間はねらい目かもしれません。

*1:ちなみにゲームコーナーもあるが、いわゆるビデオゲームが1台も無いので、黙殺。

*2:ちなみにネイビーとホワイト。