のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

Wiiを買った

週末にいろいろあって*1「気が変わらないうちに!」とダメ元で近隣を探してみたら*2、隣の市のゲーム屋さんで「Wii入荷しました」の張り紙を見つけました。恐る恐る在庫を確認すると、まだ大丈夫との返事が!これはもう運命として受け入れようと、大購入と相成りました。
ちなみに同時購入ソフトは「はじめてのWii」のみです。ホントは「Wiiスポーツ」と「任天堂ポイント5000(クラシックコントローラー付き)」も欲しかったのですが、予算も無い状態でこれ以上無理も出来ず、断念しました。
今回探したのは、ユーストアやユニーの様なゲーム屋さん以外の店でした。先日ネタにした、ユーストアでのWii発見を教訓に、穴場として探したんですね。残念ながら、どこも売り切れでした。まぁ平日の昼間ならともかく、流石に土曜日を挟めば売り切れますよね。台数もそれほど多くないだろうし。で、結局寄るつもりのなかったゲーム屋さんで見つけて買ったわけです。2/22に「ファイヤーエムブレム 暁の女神」が発売されたので、Wiiの出荷があったことは知っていたので、闇雲に探したわけではないのですが、日曜の昼間に発見できたのはラッキーでしたね。
というわけで、Wiiセットアップに続きます。

*1:何があったかは察して欲しい。

*2:ちなみに別の買い物中に、である。あくまでWiiはついでだったのだ。