のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ちょwwけけライダーwww

ソース:どうぶつの森:ゆけ! けけライダー(大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U)
Wiiの期待の新作「大乱闘スマッシュブラザーズX」、その対戦ステージに「すま村」という”どうぶつの森”をモチーフにしたものがあるのですが、そのBGMが、あの「ゆけ!けけライダー」なのだそうで。個人的に大好きな曲なので、これにはおどろくやらうれしいやら。
まぁあのマッタリの代表のようなゲームで、唯一とも言える勇ましい曲ですから、選ばれて当然かもしれません。ちなみにアレンジはゲームアーツの尾崎景吾さん。「プロジェクトシルフィード」の作曲をされた方です。プロジェクト〜の楽曲は割りと評判がいいので、どんなアレンジをしているのか楽しみですね。
・・・ええ、まだ聴いてませんよ?これを書いている段階では。