のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

何とか入手できました!

さて、昨日の日記に書いたあるものですが、結局無事入手することに成功しました。いやー朝になったら、天候を筆頭に*1いろいろ問題が解消してしまって、びっくりですよ*2
そして入手したものは・・・コナミ製JVS筐体「ウインディ2」だったりします。ええ、2台目ですが、なにか?
JVS筐体なので、モニタが31KHzに対応しています。なんと解像度はVGAに限られますが、PCの画面も表示可能だったりします。夢が広がりますね。あ、もちろん縦画面にできますよ?ただ、手元にある基板はJAMMA(JS)のものがほとんどなので、現状使用できる基板がNAOMIだったりします。よって当分は横画面で*3
ゲーセンで稼動していたものをそのまま譲り受けたものなので、現状非常に汚いです(笑)。まずは全体を綺麗に掃除したり磨いてやろうと思います。

*1:"曇りのち雨"が"曇りのち晴れ"になっていた。

*2:多大な協力をして下さった、mkさんに感謝。

*3:JAMMA→JVS変換ボードが必要。一応手は打ってある。