のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

GGXが動作しない謎に迫る(失敗編2orz)

というわけで、テストモードから、筐体自身の設定やゲームの設定をあれこれ弄ってみたり、ボタンを6ボタン仕様にまで増やしてみたのですが、結局動作しませんでした。
うーんうーん、そもそもウインディIIで「ギルティギアX」は動かないのかもしれませんね。以前ネットで見かけた情報だと、初期のNAOMIのゲームに動かないものがあったらしいですし*1ギルティギアXはモロに初期のゲームなので、ビンゴの可能性あり、と。
うーん、最近捨て値になりつつある、続編の「ギルティギアXX」とか「ギルティギアXX#RELOAD」とかで試してみようかなぁ。
2007.12.21追記
ここの248が、昔見た書き込みなんだけど、よく見てみたら「動かない基板がある。スーチーパイとかカプコン初期のヤツ以外」とか書いてあるから、GGXは違うのかなぁ・・・。

*1:ソースを探したが見つからず・・・。