のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

俺は久々にドカポンをするぞ、JOJOォォォォッ!

mk.さんとボードゲームの話をしていた流れで、ドカポンゲージがMAX状態になりつつあります。
ドカポンシリーズは学生時代にゲーム屋さんでバイトしているころから、結構やり込んでいて、特にPSの「ドカポン!怒りの鉄剣」は発売日に購入して、半年くらいかけて、ほぼ毎週知人*1の家に押しかけてストーリーモードをクリアするまで遊び倒したほどです*2
そのPS版から、新作が3本出ていて、そのうち2本であるGC「ドカポンDX」とPS2「ドカポン ザ ワールド」は買ったのですが、遊ぶ時間が無く、某所の買取価格が高いときに売ってしまいました(汗)。
で、今になってやりたくなってきたので、新作3本のうち、割と評判もよく、長く遊べるモードがある「ドカポン ザ ワールド」を買い直そうかなぁと思います。ベスト版も出ていて、値段もこなれていますしね。
というわけで、近いうちにお呼びが掛かる人がいるかもしれません(笑)。

*1:当時の日記によく登場していただいた、MAKISEさん、くまさんご夫婦である。

*2:別口でしまりすと2人でクリアしたデータもあり。