のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ボードゲーム(not アナログ)に必要なもの

上で「ドカポン」やるぜ!と書いたのですが、もうひとつ入手しなければならないものがありました。それは「マルチタップ」です。意外にも?PS2でまともにパーティ系のゲームを遊んだことが無かったため、持っていなかったんですね。ちょっと自分でも驚きました(笑)。
で、ここで問題が。PS2には2種類のマルチタップが存在します。10000〜55000番までの旧型PS2用と70000番以降の新型(薄型)PS2用です。家には両方のPS2があるので、どっちを買うべきかちょっと悩んでいます。
実はサードから両対応版も出ていたのですが、多分普通には売ってない、もしくは、生産終了で買えない状態です。旧→新のコンバータもあるらしいので、旧型用を買うのが賢いかな?
・・・ちょっとドカポンが遠のいた気がしてきました(;´Д`)ヨサンオヨビリンギガ。まぁそもそもパッドも2個しかないんですけどね。まぁパッドは最悪持ち寄りで(笑)。