のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

Ustream.tvを試してみた

最近、某所でUstream.tvのサービスを利用して、Webカメラの映像やデスクトップの配信をしている人が多く、なんだか面白そうなので試しにやってみました。
この辺りを参考に、アカウントを取得して、配信用ソフト*1をインストールして、いざ配信!ranshinくん(id:ranshin)に確認してもらった限り、ちゃんと配信されていたようです。全く簡単ですね。・・・そういや、音声は送れていたのかな?ま、いいか。
というわけで、そのうちここでなんかやってるかもしれません*2

*1:デスクトップ配信が目的だったので導入した。

*2:ゲームのプレイ動画を予定。やってなくても怒らないように。