のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

WiiFit始めました。

公式:Wii Fit
発売直後に買っていたのですが、ようやく、という感じです。実はすでに2日経過しており、目標*1に向けてトレーニングをしている状態です。
いやー、Wiiバランスボード、凄いですね。仕組み的には体重計を2個くっつけて、無線で情報を飛ばせるようにしたものらしいですが。入力デバイスとして非常に面白いと思いました。体重移動だけでなく、圧力センサー的にも使えそうです*2
DSの脳トレ同様、毎日身体のチェックを行う*3ことで、日々続ける動機付けにもなっており、さらにトレーニングを行った時間で、トレーニング項目が増えたりするのも、長続きさせるための要素の一つになっています。
実は意外と身体のバランスは良いことが判って、うれしかったり。BMIは・・・聞くな。

*1:とりあえず非公開。

*2:筋トレの腕立て伏せの判定がソレっぽいかも。

*3:カレンダーにハンコも押せる。