のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

筐体からの録画環境が完成

ようやく実現の運びとなりました。実は先週あたりから、いろいろトライ&エラーを繰り返していて、エラー内容に絶望しかかっていたのですが、なんとかなりました(笑)。その辺の試行錯誤は、トラブルシューティングとして、近いうちに、まとめようと思います。
ちなみに機器構成は、筐体(ウインディII)のRGB出力→XAV-2S(S変換)→MTU2400Fで、PC上に録画します。ウインディII筐体*1の背面端子が大活躍ですよ?ついでに言うと、昨年末に入手した、ナムコJAMMA→JVS変換基板に助けられる形となりました。いやーコナミ純正だったら、ヤバかったかも*2。この辺もトラブルシューティングにまとめますので、興味のある方は、そのときにご覧下さい。
あとは手持ちの基板での録画の可否をチェックする必要がありますね。現状、録画したいのは主にシューティングなので数枚なのですが。

*1:というかJVS筐体全般なのか?

*2:録画は出来るが、筐体のモニタに表示できない。