のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ついにG級に到達

発売から1年遅れくらいで始めた*1モンスターハンターポータブル2ndG」ですが、ついにハンターランクが7になり、G級クエストを受けられるようになりました。まぁ先輩ハンターの皆さんの助けを借りて、キークエス*2を進めただけなので、本当に「受けられるようになった」だけなのですが。
ゲームのプレイ時間も気がつけば230時間を越えており*3、久々に「どっぷりハマっている」と言えるゲームになりました。ダレることなく続けられているのは、ゲームが面白いのはもちろんのこと、他のハンターの皆さんと一緒に狩りに出かけることがモチベーション維持に繋がっているんだろうなぁと。ある意味ネットゲーム的というか。
上位からG級までを一足飛びに進めてしまったので、実は上位のクエストは、村長・集会所共に、素材集めでマラソンしたクエスト以外、ほとんど進めていません。装備も一部の武器がようやく上位らしくなってきたところです。当分は上位が中心になるということですね。
まがいナリにもG級に到達したハンターとして、人に頼ったプレイはしないようにして行きたいですね。
というわけで、まだまだ楽しめそうです。ホント、コストパフォーマンス高いです、このゲーム。

*1:厳密には再開した、だが。

*2:ハンターランクを上げる(=より難易度の高いクエストを受けられるようになる)ためにクリアする必要のあるクエスト。

*3:寝落ち時間、人待ち時間含む。この時間が結構バカにならない(笑)。