のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

モンハン3が出るぞー!

Wiiで発売される「モンスターハンター3(トライ)」、発売日の8/1が目前になってきました。
正直迷っています。友人や会社の後輩くんが買うそうなので、一緒に遊べる人もいるし、何よりPVを見て、ワクワクしてしまった自分がいるんですよね。会社の後輩くんに借りた体験版の感触も割りと良かったのもありますね*1
でも、でもです。上にも書いたように、今はPSPの「モンハンP2G」にどっぷり浸かっていて、当然こちらにも一緒に遊んでもらっている方もいるわけです。あと、P2Gでがんばって揃えた武器や防具が引き継げるわけではないので、また0からやり直しなんですよね・・・って、巻き戻りを回復させるべく躍起になっている自分が言うなって感じですが(笑)。
あとは、しまりすも含めて、マルチプレイをするとなると、TVとWiiがもう1台ずついるのがネックですね。むしろ最大の敵かも(笑)。オンラインで遊ぶのも有料ですしね。・・・やっぱり見送りだな。発売後の世間の評判を聞いて、もう一回判断しよう。予約特典も特に欲しくないしねー*2

*1:でも、クラコンでPSP風な操作はちょっと厳しく感じた。

*2:リオレウスのヤツはちょっと欲しいかも。