のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

準備は整っている

テラクレスタについての技術メモのようなもの - のんびりおうちでアーケード基板(仮称)
この日記を書いてから一年経ってしまいました。早いものですね。

上の写真のように、FM音源チップのYM3812と、FM音源版のROMとコンバートに必要なものは揃えることが出来たので、あとは実行に移すだけ・・・と、言いたいところですが、ハーネスを何とかしないといけません(準備出来て無いじゃん)。加えて、筐体のモニタも故障しているので、なんか、こう、ねぇ?(なんだ?)
とはいえ、協力いただいた方がやきもきしているかもしれないので、いい加減実行に移そうと思います。
とりあえずハーネスを作ります。でも、半田仕事やると家族が怒ります(えー 寝静まったあとに、換気を良くして作業するかな・・・。
というわけで、今度こそ、PSG版から、FM音源版へのコンバート作業のレポートを近いうちにアップしたいと思います。