のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

恥ずかしい・・・

実は今回からゲーム画面の写真の縦横比率が変わっています*1。画像だと分かりにくいのですが、両端に黒フチがついているんですよ。
現在は諸般の事情で、AV5000からのビデオ出力した映像をTVに映しているのですが、ビデオ入力画面の画面モードがワイドに設定されており、今まで引き伸ばされた画像を撮影していたのです。
確かになんか長いなーとは思っていたのですが、画面端が切れたりと基板の画像を映したとき特有の症状もあったので、そういうもんだ、と思い込んでいたんですね。で、今回ワイドになっていることに気が付き、ノーマルに設定して、撮影したと言うわけです。
というか、なんで気が付かなかったんだろう・・・アホ過ぎますね。

*1:キャプチャしたスターフォースを除く