のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

シェンムーが復活するそうです

ソース:『II』から10年・・・第3弾『シェンムー街』の開発がスタート | インサイド
モバゲーのコンテンツとしてですが。その名も「シェンムー*1」。これって、シェンムーIIの話の続きなんでしょうか?セガ人としては、それだけが気になります。
なんだか、名前からだと、一章のドヤ街をみんなでうろついて、ガチャガチャやったり、自販機でジュース買ったり、ゲーセン行ったり、住人をストーキングするソーシャルゲームをイメージしてしまうのですが・・・あれ?なんか面白そうだ。
新作が出ないよりは出てくれた方がうれしいのは間違いないのですが、やはり新作はゲーム機で出して欲しかったですね。でもまぁ、新作が出ることで、先に繋がる目が出た、と思えば許せるかな?(笑)・・・いや、繋がらないかもしれないけど。

*1:街と書いて、がい、と読ませるそうです。