のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

またキメラビーストのロケテスト

この週末でロケテスト終了ということで、ラストチャンスとばかりに行ってきました。行った直後はTwitterの呟きを見て、僕を待ち構えていた(汗)、mk.さん以外、店内には誰もおらず、貸切状態でした*1。デモサウンドが切ってあるゲームがほとんどなので、自分のプレイ中はその音が響き渡って気持ちがよかったですね。もっとも、多種多様なゲームの音が渾然一体となった状態もそれはそれで、ゲーセンらしくて大好きなのですが。
さて、本題に戻りましょう。今回は数回プレイして、最高で4面中盤まで進むことができました。前回もそうだったのですが、なんか2面ボスで矢鱈ダメージを食らってしまい、そこで1ミスした後、3面で終了、下手するとそのまま2ボスで終了を繰り返していたのですが、1度だけ2ボスをノーミスで抜けられたときに4面まで進むことができました。先週同行したdotk3導師は5回目でラスボスまで行っていたのに自分ときたら・・・orz 人間性能の違いを見せ付けられましたねw あと"これが若さか・・・"というヤツですかw 根本的に2面ボスの対処がおかしいんでしょうね。そこまでノーミスノーダメージで到達しても、そこで終わることもあったくらいですしorz
残念ながら、すでにロケテストは終了してしまったので、先を目指すなら、遠征をするか*2、めでたく正式リリースの運びになって、どこかに入荷したときにがんばるしかありません。遠征は現状無理なので、正式リリースを祈るばかりですね。

*1:その後、団体さんが入ってきた。食事にでも行っていた模様。

*2:天野ゲーム博物館の次は京都でロケテストが実施される予定。