のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

メインテーマが

変わってしまいましたね。モンハンDirectでも話していたので、分かってはいたのですが。別に今回の曲が悪いわけではないですけど、以前の曲がすごく好きだったので、ちょっと残念ですね。どこかで使われてたりしないのかなぁ?
あと、思い入れ補正もかかっているとは思いますが、オープニングムービーはMHP2Gが最高ですね。今見ても「ああ・・・」とため息が出ます。あの短い時間でモンハンの世界観を実に良く表していると思うのですよ。もちろん他の作品のOPが駄目ではないのですよ?*1

*1:もっとも、見たことのあるモンハンのOPは、MHP2、MHP2G、MH3、MHP3に限られるわけだが。他の作品も探して見てるべきか?