のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ソーシャルゲーム

実は昨年から秋から、某ゲームをやっていたり、今年初めにTwitterのフォロワーさんから誘われて、「ガンダムエリアウォーズ」を遊んでいましたが、今はどちらもやっていません。某ゲームの方はあと少しで、MAXまで育てられる状態なので、ちょっとばかし心残りはありますが、割く時間がないなぁと。
ソーシャルゲーの面白さや、お金をつぎ込んでしまう理由は理解できたと思います。強いカードとかお気に入りのキャラのカード欲しいもんね。そしてそれで、今まで勝てなかったものに勝てるようになると気持ちいいんですよね。
でも、結局は連打ゲームなんですよね。それだけでは済まない要素も盛り込まれていますが、どれだけ時間を費やすかが、全てなんだなーと。時間をかけないなら、お金をかけるというわけですね。まぁ僕がここで書くまでもない話ではあるのですが。
ちなみに、どちらも退会はしていないです。データを誰かに譲ってからにしようかなぁと。