のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

アーケードアーカイブス版「忍者くん阿修羅ノ章」

まさかこのご時世に、アーケード版の移植が楽しめるとは思いませんでした。いやー素直にうれしいですね。ハムスターさんありがとうございます。
気になる移植の出来ですが、自分が遊んだ限りでは、基板で遊んでいるのと全く変わらない感覚で遊べているので*1、頗る良いと思います。
何より、基板と違って、準備無く、TVの電源入れて、PS4起動するだけで遊べてしまうのがいいですね。
まだ、状態セーブ等まだ試していない便利機能もあるので、ボチボチ遊んでいこうと思います。
ゲームは初期バージョンと最新バージョン、このブログにおける、バージョンAとバージョンCが遊べるのですが、一番遊びやすいバージョンBが無いのが気になります。オンラインランキングのバージョン表記が"VEA"、"VEC"と表記されているので、条件を満たすと遊べるようになるのかもしれません。
何はともあれ、祝!忍者くん阿修羅ノ章PS4版リリース!ですな。

*1:死ぬところも同じなのがまたorz