のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

3DSでのモンハン操作は

拡張スライドパッドを導入したので、割と違和感なく触れています。PSP以降に、2軸のアナログレバーで操作する、WiiのMH3や、XBOX360のMHFをやっていたおかげでしょうね。まぁ確かにPSPのいわゆる「モンハン持ち」で出来ていた、移動しながら、視点切替しつつ、アイテム選択&使用みたいなことは難しいですが*1、そこまでのレベルで操作しなくても、何とかなるのでは?と思います。
ちなみに、現時点で狩りの最中にタッチパネルを全く触っていません。今後、とっさのアイテム使用等で、力を発揮してくれるかもしれませんが。

*1:3DSLL用の拡張ハンティングパッドを使えば、それに近いことも可能なようだが、手持ちは普通の3DSなのだった・・・。