のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

残りの故障基板の

状態をチェックしようと倉庫から引っ張り出してきました。まぁ引っ張り出したところで力尽きてしまったのですが(汗)。いやー、基板にラベルを貼るのが急務と思いましたね。一部の基板がどれがどれだかわからなくなってしまいました・・・。
ちなみに引っ張り出した基板は、以前ネタにしたように「沙羅曼蛇(国内版)」と「ASO」です。「沙羅曼蛇」は1P側のキーが入りっぱなしになる症状が、「ASO」は起動時のROM/RAMチェックから先に進まない症状*1が出ています。
沙羅曼蛇」は直せそうですけど、「ASO」はどうかなぁ?教えてエライ人!半田浮きとかパターン断くらいならいいですけど、カスタムチップ死亡とか泣けるなぁ。まぁ「ASO」は前にも書いたとおり直ったら儲けくらいで買ったんですけどね。

*1:らしい。実は未確認だったり。